クワイエからのお知らせ

クワイエ 3月更新情報!

ひと雨ごとに春が近づいてきています。
春を探しに、お散歩にでかけましょう。

◇◆◇3月公開予定記事◇◆◇
●越谷ICT授業づくり研究会作成のICT教材が公開中!
●たまには一人で♪お食事・甘味キッチンちゃのま(蒲生)​
●行ってきました!やってみました!『富士山登山』
●行ってきました!やってみました!『潮干狩り』
●たまには手抜きもOK!簡単レシピ『フライパンで一つでモリモリ蒸し料理』
●ゆるゆる薬膳〜桜サブレ〜

【募集しています】
「子供のいる風景写真」にぜひ写真をお寄せください。
お子さんの写真はもちろん、お子さんが作った工作や料理など、
子どもに関する写真を募集中です!みなさんの投稿をお待ちしております!!
『こしがや子育てクワイエ』サポーター、フォロワー、ボランティアも募集しています。

☆バックナンバーよりおすすめ☆
越谷市PTA連合会会長に聞く! ~ これからのPTA ~
たまには越谷市外の遊び場♪ 春日部市:内牧公園

2017年3月1日8時54分

新着記事

特集

2017年お花見情報

今年も桜の開花が迫ってきましたね~! 皆さん、お花見の場所は決まっていますか? 越谷近隣のおすすめお花見スポットを大公開!! 春のお出掛けにピッタリ♪ 参考にしてくださいね。 お花見スポット名 所在地 アクセス 駐車場の有無 トイレの有無 その他(夜桜見物,出店,URLなど) お花見の思い出の写真は、 こしがや子育てクワイエ『子どものいる風...

2017年3月21日10時54分

こしがや子育てクワイエとは

『こしがや子育てクワイエ』の「クワイエ」は、越谷市の名産品である「くわい」と子育てをする家族をイメージした「家」を掛け合わせた造語です。子育て中のお父さん,お母さんだけでなく、おじいさん,おばあさん、そして、地域の皆さんが一緒に楽しく子育てをしよう!という想いが詰まっています。
『こしがや子育てクワイエ』では、現役ママを中心とした市民ボランティアがイベントや子育て施設などを取材して、みんなが知りたい身近な情報を紹介していきます。
すべての子どもたちが健やかに成長することを願って、子育てを応援します。

≫メンバー紹介

≫登録団体紹介

≫くわっピ~ファミリーの秘密

子どものいる風景

あなたのお気に入りの一枚を
募集しています!

≫投稿写真募集中!

≫バックナンバー

携帯サイト

携帯サイト 携帯を持ったパパ
携帯からもご覧になれます。